保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】

ねこんチの飼い猫と、里親さん募集中の保護猫たちが暮らしている保護猫カフェです。ねこんチのねこ達の日常やイベント情報などを書いてます。

新しい仲間

ペコ、ねこんチの仲間入り♪

投稿日:

名前はペコ、7~8才の男の子。
新しいオウチを探しながら、ねこんチで暮らす仲間です。

とっても穏やかな性格で、物おじしない。
初日からトコトコ~とお部屋を探検してました。

 

私とも初対面なのに

スリスリ~
コロリンコロリン

なんてカワイイ!

 

このたたずまい。
まぁまぁ貫禄あります。

 

ネコさんが代わるがわる確認・挨拶しに来ますが
一度もシャーッて言いません。

「どうぞ、匂ってもいいよ」って感じかな?

 

ちょっと撮影のタイミングがズレましたが、
ご挨拶の「鼻チュン」してましたよ。

 

ゴハンも好き嫌いせず、
しっかり食べてくれます。

なんて手のかからない!

 

 

模様もかわいくて

白地にちょこっと茶色。

 

 

 

余談ですが、似た子がいますね。

この子は先月ねこんチの仲間になった「ミッキー」
9カ月の男の子です。

鼻のまわりにもたくさん模様があって

背中の模様はこんな感じ。

お客さんは、「ペコ」と「ミッキー」どっちがどっちか迷うかな??

 

 

 

ペコは、ねこんチに来て1週間ほどですが

お客さんがくれるチュールも
グイグイもらいに行きます。

 

ねこんチに来て1週間で
この距離で他のネコさんと眠ってます。

 

 

こんなにマイペースで癒し系のペコですが、
ねこんチに来る前は
動物病院に2カ月ほど入院してたそうです。

 

入院といっても病気ではなく

行くところがなかったから・・(TT)

 

7~8才まで一緒に過ごした飼い主さんが
「飼えなくなった」
との事で、70才くらいの方がもらい受け

その70才くらいの方も数カ月ペコと過ごして入院してしまい、

 

動物病院で2カ月を過ごし・・・

ねこんチへ。

 

「オレの居場所はどこなんや・・・」

文句のひとつでも言いたくなるような
環境の変化なのに

 

こんなに穏やかで
人間が大好きで
新しい場所でもたくましい

 

ペコは
さほど気にしない性格なのか、
運命を受け入れているのか
わかりませんが

 

あぁ、絶対に次こそは
ずーっと最期まで一緒にいてもらえる
あたたかい家庭とご縁がありますように

と、心から思います。

 

座ったまま、うつらうつら・・・

 

おとなしいかと思いきや、
意外とオモチャ好き!

ネコさんとも上手に遊んでる姿がかわいいですよ♪

 

 

 

↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

-新しい仲間

Copyright© 保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.