保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】

ねこんチの飼い猫と、里親さん募集中の保護猫たちが暮らしている保護猫カフェです。ねこんチのねこ達の日常やイベント情報などを書いてます。

日常

ネコさんの近況報告♪

更新日:

あっ

という間に、1月も半ばを過ぎてしまいましたが・・

 

今年もネコさん共々、ねこんチをどうぞよろしくお願いします(=^^=)

かわいいペコリ写真のくろ(左)&しろ(右)。

 

くろが母で、しろが娘。
ねこんチで約2年ほど、里親さんを探しながら暮らしてます。

くろは誰にでもスリスリ~、おしりポンポンが大好き。
しろも人見知りはしますが、ナデナデが大好きな子です。

 

さて、この2匹の事ですが。

 

年末に、しろとくろの保護主さんから

「我が家で飼ってみようかと思う」
とのお申し出を頂きました。

 

お外で、くろがしろを育ててる時から2匹を見てくれてる保護主さん。

 

実は前々からご家族さんともお話をしてくれていて、
前向きに検討中ではあったのですが、

 

ついに!
年末年始のお休みを利用してチャレンジすることになりました。

 

保護主さんのおうちの子になるか、まだ結論は出ていませんが
しばらく見守りたいと思っています。

 

さらに

嬉しい報告~

 

11月にねこんチで暮らし始めた10才のグレ。
このなんともかわいらしい姿(*^^*)

「おじいちゃんネコさん」だと思うだけで、かわいさ倍増です。

とっても人懐こくて、なでてあげるとスリスリコロコロ、
そしてペロペロしてくれるので大人気!

 

なんと年末に、お若いご夫婦から里親希望のお声をかけて頂きましたよ。

 

「もっと若いネコさんじゃなくていいの?」
なんて思わず言ってしまいました、グレ、ごめん。

 

「グレが可愛すぎて!」
と、ご夫婦でブレることなく年末からトライアルに行きました。

 

そして先日、正式譲渡のお申し出を頂きましたよ。

グレ、本当によかったね♪

 

 

 

そして、黒猫のルビちゃん。

6カ月の超甘えんたさんです。

 

小学生のお姉ちゃんがルビちゃんを大好きになってくれて、
お正月明けにトライアルに行きましたよ。

 

ご家族さんのお膝で甘えまくり!
そして暴れまくりの日々を過ごさせてもらってるようです♪

 

こちらも先日、正式譲渡のお申し出を頂きました。
ルビちゃん、おめでとう♪

 

 

さらにさらに

嬉しい報告、続きます~

 

ふあ。

3才の男の子。
とってもキレイな白猫さん。

 

スー。

1才の女の子。

 

ここ1~2年くらい、ねこんチに通ってくれてるご家族さんが

「ペット可マンションに引越すことになりました!」
と、それはそれは嬉しそうに教えてくれましたよ。

 

小学生のお姉ちゃんがいるのですが、

ねこんチの朝の貸切お世話体験(毎日9時~10時に実施)で、
「スタッフ??」
って思うほどの働きっぷりを見せてくれる子で。

なんとも頼もしいご家族さんなんです。

 

そして選ばれたのが、ふあくん&スーちゃん。

スーちゃんがふあくんが大好きで、
よく引っ付きまわしていたり、
2匹でもよく遊んでいて仲良しです。

 

引越しが落ち着く3月末からのトライアルになります。

 

 

年始からうれしい事が続いてます。

ヤッター(^^)/

みなさん、ありがとうございます!

 

 

 

そして、卒業した子がいるということは・・
待ってくれてたネコさんを迎えてあげれるということで。

 

とってもカワイイ2匹の兄妹が
里親さんを探しながら、ねこんチで暮らす仲間になりましたよ。

 

ミッキー。

 

ミニー。

8カ月くらいの兄妹です。

2匹とも、なんだかモチモチッとしてます。
とっても優しい性格ですよ。

まだ、部屋の中を動き回ったりはしてませんが、
ナデナデしてあげるとコロリン。

とっても喜ふので、やさしく構ってあげて下さいね。

 

 

今、ねこんチには13匹のネコさんがいます。
ホームページにも簡単にですが、ネコさんの紹介を載せてますので、ぜひ見て下さいね。

みんな、それぞれにかわいいですよ♪

 

 

↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

-日常

Copyright© 保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.