保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】

ねこんチの飼い猫と、里親さん募集中の保護猫たちが暮らしている保護猫カフェです。ねこんチのねこ達の日常やイベント情報などを書いてます。

トライアル

今、たくさんいます(=^^=)

更新日:

今、ねこんチにはネコさんが17匹いてます(=^^=)

普段は12~14匹でやってますので、ネコだらけに感じます。
わらわら・・・と、あっちにもこっちにもネコさんが。

 

近々に里親希望者さんのところにトライアルに行く子や、新しく受け入れた子もいてますので、紹介させて下さいね。

 

こちら、おなじみのメンバーです。

仲良く猫団子してます。
コロ助とベルクが開き過ぎててカワイイ!

こうやって見ると、この冬でみんなひとまわり大きくなったような・・・。

 

こちらもいつものメンバー。

なつがだいぶ慣れてきて、ネコさん達とくつろいでる姿もよく見せてくれるし、ナデナデするとオシリをあげてしっぽをピーンと立てる事も増えてきました。

あ、ごまが2枚目にも登場してますね。
猫団子の中には、だいたいごまもいてます。

 

これはホタル。
実はマンチカンです。

食べるのも遊ぶのも大好き。
とっても優しい性格ですよ。

 

クロシロ親子です。

クロはなでてもらうのが大好きで、誰にでもスリスリしに行くタイプです。

 

シロは怖がりで猫パンチしてくる時期もありましたが、今はすっかりこの通り。
優しく2~3分デナデしてあげると、コロリンしてオナカを見せてくれますよ。

シロクロは親子で仲良しです。

 

ふっさふさのビビ。

ビビはGWが終わったら、里親希望者さんのところにトライアルに行きます。
とっても甘えん坊なので、膝に乗ってきたり、スリスリしに来たりしますよ。
なんともカワイイ顔をしてますね。

 

4月に新しく受け入れた、たみ子。
2才の女の子です。

ナデナデしてあげると、すぐにゴロゴロのどを鳴らしてフミフミ。
なでてもらえるとわかると、スリスリコロンコロンしてナデナデを要求してきます。

まだねこんチに来て間もないのでジ~ッとしてますが、手の届く所にいたら構ってあげてね。

 

3月に新しく受け入れたマロン。

とってもキレイな目をしていますが、まったく目が見えません。
人なつこくて「マロン」と名前を呼ぶと近寄ってくるのですが、急に触られると噛みついてしまいます。
何が体に当たったのかわからなくて怖いんだと思います。
好奇心旺盛で見えてなくたって歩き回るし、遊ぼうとするし、オヤツももらいたくて探しますよ。

猫だらけで人間の出入りもたくさんあるねこんチの環境で、本当によくがんばってるなぁと思います。
一緒に優しく見守ってあげて下さいね。

 

スコティッシュのヒラメ。
水槽の中で猫を管理するようなブリーダーからレスキューされてきました。

最近、オモチャのおもしろさに気づいたのか、走りまわって遊んでいます。

 

先週にねこんチに来た家康くん。
ブリーダー崩壊でレスキューされた子です。

遊ぶのが大好きで、とっても甘えん坊。
ネコと一緒に遊ぶのも大好きで、よく追いかけっこしてますよ。

ヒラメを気に入ってくれた里親希望者さんが、
「もう1匹、ヒラメと仲良くできそうな大きな男の子がいたらいいな」
とおっしゃって下さって、この子のあしたさんのシェルターにいた家康くんをご指名頂きました。

このまま相性が悪くなければ、GWが終わったら、ヒラメ&家康くんでトライアルに出発します。

 

今月で1才になったごまです。

猫が大好きすぎるごま。
先住猫さんが2匹いるご家庭にトライアルが決定しましたよ。

しかも、下に紹介する織田くんと一緒に行きます。

 

3月末にねこんチに来た織田くん。
家康くんと同じく、ブリーダー崩壊からレスキューされた子。
この子のあした さんからお預かりしてます。

とっても人懐こくて遊ぶのが大好き!
オモチャを見ると突進してきます。
ネコさんと遊ぶのも大好きなので、追いかけっこして走り回っていますよ。

ごまと一緒に4月23日から里親希望者さんのオウチにトライアルに出発します。

 

 

先日トライアルに出た黒猫のりょうまくんも正式譲渡のお話を頂きました。

ブログには書きそびれてしまったのですが、茶白のロンくんもトライアル中で順調にゴハンも食べれるようになり慣れていってるようです。

 

今月23日には先ほど書かれてもらった通り、ごま&織田くんのトライアル。
GW明けには、ビビ。
そして、ヒラメ&家康くんのトライアル。

本当にうれしくて、ありがたいお話が続いています。

 

ねこんチは17匹の大所帯になることはめったにないので、ぜひ個性いっぱいのネコさん達に会いに来て下さいね♪
↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

-トライアル

Copyright© 保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.