保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】

ねこんチの飼い猫と、里親さん募集中の保護猫たちが暮らしている保護猫カフェです。ねこんチのねこ達の日常やイベント情報などを書いてます。

日常

新型コロナウイルス感染症防止の対応について

更新日:

新型コロナウイルス感染症の感染拡大、心配ですよね。

急遽、小・中学校が来週から休校になったり
消毒液やマスクが新たに手に入りにくかったり

私もなんだか気ぜわしく感じています。

 

さてさて

ねこんチですが、

 

3月11日(水)、4月8日(水)の里親会は、中止することにしました。

 

そして普段の猫カフェ営業

やや迷ってはいますが、

今のところ通常営業する予定です。

 

こんな時ですので、少しでも安心してご来店頂けるように
ねこんチでの対応をお伝えしておこうと思います。

 

 

まず、ねこんチの店内なんですが、

次亜塩素酸水を使って、日々消毒・清掃をしています。
加湿器に安全濃度の次亜塩素酸水を入れて24時間も噴射してますのでご安心下さいね。

 

霧をクンクンすると、
ちょっとプールの水のような
塩素の匂いがします。

これは今回の新型コロナウイルス感染症防止とは関係なく、

ネコさんへの様々な感染症防止のために
普段から行っています。

 

そして、入店前には手洗い・次亜塩素酸水による消毒も

もちろん!

して頂いています。

 

次亜塩素酸水、本当に頼りにしてます♪

 

 

ちなみに、ねこんチが使用しているものはコチラです。

参考までに掲載しておきますね。
ステリパワー(イーエス・テクノロジー株式会社)

↓上記のサイトより引用しました。

人体が生まれながらに防衛機能として持つ『次亜塩素酸』の優れたパワー。ステリパワーはこのパワーを、だれもが安全で手軽に利用できるよう、環境面にも配慮した画期的な除菌・消臭剤です。アルコールが無効なノロウイルスはじめ、インフルエンザウイルス、病原性大腸菌O157、結核菌ほか、芽胞菌にも包括的に強⼒で速効性の除菌力を発揮します。主成分は弱酸性の水ですから、お子様からシニアの方やペットまで、また敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

ステリパワーは特定のウイルスに有効、あるいは無効といった選択性がありません。このため無害なものも含めて、ウイルス、病原菌、花粉に対して例外なくダメージを与えます。(ステリパワーの濃度や用法により、一般に効果と言われる作用度合いは異なります)

 

 

ここで、明日(2月29日)からねこんチに遊びに来てくれるお客さまにお願いしたいのですが

 

ねこんチに遊びに来ていただく時は、

ご自身を守るためにも、他の方への感染防止のためにも
マスクの着用をお願いします。

 

「マスクしたいけど持ってきてない・・・」という方は、
ねこんチにあるマスクを50円でお渡しできますので、
着用をお願いします。

平常時はマスクは無料でお渡ししているのですが、
在庫も少なくなってきていますので、
心苦しくはありますがご協力をお願いします。

 

また、マスクを着用できない小さなお子さまは
しばらくの間入店することができませんので

どうぞご理解をお願い致します。

 

実は私は息苦しくてマスクは苦手なのですが、
お客さんにうつしたり、またもらってしまわないように
落ち着くまでは着用しますね。

 

狭い空間ですのでお互いに配慮しあえるといいな、と思っています。

 

 

ちなみにねこんチの玄関では
作家さんの作品も販売しているのですが、

こんなかわいいガーゼマスクも売ってますよ♪

大人用2枚入りで600円。
小人用2枚入りで500円。

 

めっちゃネコなマスク、

よかったらどうぞ♪

 

 

 

早く新型コロナウイルス感染症が収束しますように。

 

 

 

 

↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

-日常

Copyright© 保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.