保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】

ねこんチの飼い猫と、里親さん募集中の保護猫たちが暮らしている保護猫カフェです。ねこんチのねこ達の日常やイベント情報などを書いてます。

トライアル

4匹がトライアルへ

更新日:

GWが終わって、4匹のネコさんが新しいオウチにトライアルに出発しますよ。

 

8日に出発するビビ。

とってもゴージャスで、甘え上手です。
たくさんの人にかわいがってもらって、ありがとうございました。

ビビはもともと子供さんがいるご家族に飼われていたのですが、若いお母さんが倒れられて長期入院となったため、里親募集をする事になった子です。

ねこんチに遊びに来てくれたご家族さんの子供さんが初対面のビビを上手にダッコしてくれたので、「前のおうちにもお姉ちゃん位の子がいてねー・・・」と、ビビの境遇をお話しました。

すると次回、ご来店頂いたときに、「家族で話し合ったんですが、ぜひビビをうちに迎えたいんです」とおっしゃって下さいました。
「あんなお話を聞いたら・・・」と、お母さんがちょっと涙目になってたような気がして、私も涙が出そうになりました。

「引越しして準備が整ってから」との事でしたので、約3カ月ほどねこんチで待機していたビビ。
その間も、何度もビビに会いにねこんチに足を運んで下さいましたよ。

新しいオウチでもこんな風な姿をして、ご家族さんを笑わせてあげてね。

 

 

次に、同じく8日にトライアルに出発するたみ子です。

たみ子は4月にねこんチに来たばかりなんですが、早くも見染められました。

今年17年間一緒にいたネコさんを亡くされたご家族さん。
また一緒に暮らしたいと思えるネコさんが、このご家族さんにとっては「たみ子」だったんだ思うと、なんだかじ~んときますね。

ねこんチでは短い期間だったけど、甘え方がとってもかわいくて、穏やかな優しい子だなと思います。
オモチャが大好きで、モチッとした体形の割には大ジャンプが得意というギャップも楽しかったなぁ。

 

 

最後にヒラメ&家康くん。
9日に出発します。

↑小柄でかわいいヒラメ。
遊ぶのが大好きでよく走りまわっていました。

 

↑まだまだ大きくなりそうな家康くん。
ヒラメと同じく走り回るのが大好きで、とっても甘えん坊さんでしたよ。

この2匹は、なんと!
埼玉からねこんチに遊びに来たお客さんから里親希望のお声を頂きました。

きっかけは、旅行の空き時間にフラッとねこんチに寄って下さった事。
当時はキャットタワーの上で寝てるだけのヒラメでしたが、以前に飼ってた子にそっくりだという事でお話が進み・・。

「ヒラメと仲良く出来そうな大きな男の子も一緒に」とおっしゃって下さって、この子のあしたさんのシェルターにいた家康くんもご指名頂きました。

なんかご縁って、本当に不思議ですよね。
ヒラメがねこんチに来た時は、埼玉の方とつながるなんて思いもしませんもんね。

ヒラメも家康くんも走り回って遊ぶのが大好き。
どちらも追いかけっこが大好きなので、新しいオウチでも仲良く遊びながら暮らせるといいなぁ。

 

 

 

金曜日からネコさん達は11匹での生活になります。
私はねこんチの広さでは12匹くらいがちょうどいいかな、と思っているのですが、ここ半年ほどは15匹くらいでやっていました。

GW中などはホテルのネコさんも合わせると20匹になることもあり、ぎゅうぎゅう気味で頑張ってきたネコさん達。
2週間ほど11匹で落ち着いて生活させてあげようかなと思っています。

遠慮して甘えれてなかった子や遊べてなかった子が、存在感を出してくるかもね。
残った11匹はとっても穏やかな子たちなので、どんな感じになるのか楽しみです。

ぜひ、遊びに来て下さいね(^^)

 

そしてまだまだ順番待ちの保護猫さん達がいますので、5月下旬からまた新しいネコさんが仲間入りする予定です。
そちらもまた楽しみにしていて下さいね。

 

 

なによりも、まずは4匹のトライアルがうまく行きますように♪

 

 

 

 

↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

-トライアル

Copyright© 保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.