保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】

ねこんチの飼い猫と、里親さん募集中の保護猫たちが暮らしている保護猫カフェです。ねこんチのねこ達の日常やイベント情報などを書いてます。

日常

最近のお気に入りオモチャ

投稿日:

新しいオモチャを出してあげると喜びますね。
まぁすぐに破壊されるのですが、再利用できるものはして・・・

今、お気に入りの再利用オモチャがコレ。

カサカサ音のなる羽がついてるので、大人気です。

 

オモチャ好きなコロ助はもちろん興味津々。

 

コロ助のジャンプ!
低空飛行ですが、とってもカワイイです。

 

サスケはカサカサ音がするオモチャが好き。

 

走り回る遊びが好きなサスケ、ものすごいスピードで追いかけます。
カッコいいですね!

 

ホタルも普段はおっとりしてますが、実は走り回るのが好きです。

 

大ジャンプ!!
すごいキレイな曲線を描いてジャンプするので、
「おお~」
と歓声があがります。

 

手遊びでチョイチョイするのが好きな子や、走って追いかけて遊ぶのが好きな子。
ネズミがついたオモチャが好きな子や、ヒモのオモチャが好きな子。

 

ネコさんもそれぞれですね。

 

ねこんチのネコさん達は大人ネコなので、適当に動かしてても
「なんや、そのオモチャ知ってるわ」
みたいな態度で知らんぷりされたりします。

 

ネコさんとの駆け引きというか・・・動かし方にちょっとしたコツが必要かも。
時々「猫マスター」みたいなお客さんがいたりして、ネコさん達が生き生きしてる事がありますよ。

 

私もちょっとしたコツはお伝えできるので、初めて遊ぶ方は気軽に声をかけて下さいね。

 

あとは、遊んであげる時間帯にもよります。
眠ってる時はオモチャで誘っても
「なんや、眠たいねん」
みたいな態度でまた知らんぷりされたりします。

 

眠ってる時はやさしくナデナデしてあげたり、ゆったりした時間を過ごしてみて下さいね。

 

ねこんチのネコさん達は、開店10時~13時位・16時~閉店18時半が比較的動いてます。
オモチャで遊んでみたい方は、来店時間も工夫して頂くといいと思いますよ。

 

 

↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

-日常

Copyright© 保護猫カフェ&猫ホテルねこんチのブログ【大阪府泉大津市】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.